上野 宏毅7時間前 · [ご報告] お久しぶりです。先ず初めに、結婚のご報告ではありません。 この度、3年半お世話になった...

画像に含まれている可能性があるもの:23人、、スマイル画像に含まれている可能性があるもの:花上野 宏毅7時間前 ·

[ご報告]
お久しぶりです。先ず初めに、結婚のご報告ではありません。

この度、3年半お世話になった福島県いわき市にあります薬局タローファーマシーを退職し福岡に戻る運びとなりました。

...

東日本大震災の復興支援で何かできる事はないかと東北を目指し、医療人が不足しているいわき市を見つけ、3年半前に薬剤師としてやってまいりました。 

震災、原発による風評被害や、台風19号時の対応の問題点など福岡にいては知る事が出来なかったであろう問題を肌で感じる事が出来ました。辛かったなあ。

しかし、勿論思い出は災害だけではありません。書き出せばキリがないのですが本当に楽しかったです。最高でした。楽しかったという表現が正しいのかは分かりませんが、楽しかったんだからしょうがないですよね。
結局自分が復興に関して何かを出来たのかは残念ながら甚だ疑問が残る所ではありますが、しっかり住民税をお支払いする事は出来たので良かった…のかな。

兎に角、自分はいわきに来て本当に良かったと思っています。この経験は一生の宝になると思います。会社や薬剤師会の方々に助けられ、最後はこんなにも名残惜しくなるなんて来た当初は思いもしませんでした。笑

これから福岡に戻りますが、いつかはいわきと福岡を繋ぐ仕事が出来たらいいなと思っています。

この場をお借りして、この3年半私と関わってくださった皆様、改めて本当にありがとうございました!

そして福岡の皆!1月中旬位に帰るけんよろしくお願いしますばい。

ではまた!